青山さんを追っかけ(7月5日)その3 品川駅港南口

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


18:10 中野駅から中央本線で新宿まで。
山手線に乗り換えて、渋谷からは座れた。

DSCN0853s.jpg
18:35 品川駅港南口に到着。お握りを一つ補給。
Mさんへ:
18:37 品川駅港南口に到着。階段降りた時計の下付近に座っています。

18:50 Mさんと無事に合流できて、おしゃべりを始めたところへ選挙カーが到着した。

DSCN0857s.jpg
19:00 演説が始まった。近すぎて見上げているうちに、頸がだるくなってしまった(汗)。

練馬→中野→品川と、どんどん人が増えて、
品川駅前はぱらつく雨も蒸発しそうな熱気に包まれた。

DSCN0860s.jpg
19:45で演説終了。
降りてきた青山さんと今日3回目の握手をして、後方へ離脱。
Mさんは一旦離脱して再び青山さんににじり寄り、たくさんお話しできたそうだ。

20:00 港南口を離れ、Mさんと二人で軽く一杯^^
駅構内のワインバーでパスタとレバーパテを摘みながら
青山さんのこと、バングラデッシュのテロのこと、EUのこと
それから都知事選のことなど、
おしゃべりして、とても楽しかった♪

品川駅でMさんと別れ、東海道本線で東京駅へ。
21:32のあさまで帰った。
23:15 帰宅


DSCN0863s.jpg
翌7月6日。もらってきたポスターを家のフェンスに掲示してみた^^

青山さんを追っかけ(7月5日)その2 中野駅北口広場

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!



15:25 練馬駅南口で走り去る選挙カーを見送り
次の演説場所の中野駅へと向かう。

都営大江戸線で東中野へ。
中央本線に乗り換え
15:55 中野駅
16:00開始予定が30分遅れている。
北口広場のベンチには青山待ちの人がいっぱいいた。

DSCN0845s.jpg
16:29 演説が始まった。

DSCN0847s.jpg
ここでは70分もの長い演説になった。

nakano.jpg
撮影:青山繁晴選挙事務所

DSCN0849s.jpg
17:42 握手とサインを求める人の波。
私は握手して、チラシをスタッフの方に渡しておきますと一言伝えて、
すぐに後方へと離脱した。

Mさんへ:
17:45 中野終了しました。待ち合わせは品川駅?近くまで行ってもいいですよ?

Mさんから返信あって、品川駅で待ち合わせることになったので
18:00 中央本線のホームに上がった。

青山さんを追っかけ(7月5日)その1 練馬駅南口

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!



10:50 自転車で家を出て、駅の駐輪場に自転車を預け
11:32 あさまに乗車
12:46 大宮着
湘南新宿ラインで、池袋からは西武新宿線
13:40 練馬駅南口

DSCN0826s.jpg
13:45 青山さんの選挙カーが通り過ぎた。

しばらくして戻ってきて、南口前に停車した。

DSCN0830s.jpg
13:54 青山さんの姿勢のよいことといったら。カメラは虎8の山田プロデューサー

DSCN0831s.jpg
車によじ登る青山さん。左は同行秘書のシミズマミさん。

DSCN0833s.jpg
13:55 青山さんの演説は中身が濃くて講演会のようだ。

14:45 演説が終わり、降りてきた青山さんは、まず握手だけの人と握手した後

DSCN0839s.jpg
順番に著書にサインをしていく。

私も持参した「ぼくらの祖国」にサインを頂き、がっちり握手。
青山さんの手は分厚くて柔らかくてあったかかった。

それから選挙カーのところでポスターを2枚もらった。
人手が無くて貼れずにたくさん余っているという話だ。

今日は政治友達のMさんと、品川で合流する約束をしていた。
Mさんへメール:
15:07 練馬が終了しました。16:30から中野です。

15:25 希望者全員にサインをしてから走り去る選挙カーを見送り
中野駅へと向かう。

最終日の青山さん、7月9日(土)は大阪、兵庫

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


aoyama.jpg

青山繁晴さん明日は遂に最終日。
大阪、兵庫方面。
お近くの方は是非、足をお運び下さい!

10時   HEP Five前
12時   心斎橋OPA前
14時半  阪急西宮ガーデンズ北西角辺り
16時   阪神甲子園球場東側辺り
18時半  難波高島屋前

ヒゲの隊長に会いたくて走るっ! (7月4日)

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


谷垣さんがやって来た♪ の続き

15:40 上田駅をスタート
上田橋から千曲川左岸を下流方向へと向かう。
川と道の駅の脇からトンネルを二つ抜けて鼠橋。
千曲川サイクリングロードを走るのは何ヶ月ぶりだろう。

クロスバイクだから思ったよりもスピードが出ない。
結局雨が降らず、路面はドライ。
こんなことならロードにすれば良かった。
でもそれは結果論で、今更言っても始まらない。

弱い向かい風がじわじわと効いてくる。
遅くとも16:30には着かないと、多分間に合わない。
平均で20km/hを保てなかったら、マジやばいのだ。
スピードメーターの距離と腕時計をチェックしながら
懸命にペダルを回す。

ようやく上山田温泉のホテルのビルが見えてきた。
会場の「カラコロの足湯」に走り込んだのは16:27だった。

よかった、間に合ったぁ!
その3分後に若林候補の演説が終わったので
息を弾ませたままでヒゲの隊長に走り寄った。

DSCN0800s.jpg
二人でガッツポーズ。
チラシと名刺の入った封筒を渡し、激励して握手。
ヒゲの隊長はこの後は山梨に向かうとのことだった。

DSCN0801s.jpg
若林候補にも駆け寄って握手。
上田駅から自転車で走ってきたと知って、目を丸くされていた(笑)。

DSCN0811s.jpg
16:46 若林候補とヒゲの隊長を見送った後、折角なので足湯に浸かった。

カラコロの足湯はサイクリングロードのすぐ脇にあるのに、
立ち寄ったのは今日が初めてだった。
熱めの湯がじわ~~っと気持ち良かった。

DSCN0815s.jpg
ザックに付けた青山さんのプレート。ヒゲの隊長もこれに気付いてくれた。

17:00 帰り始める。
帰りは追い風基調で、ちょっと楽だ♪

DSCN0822s.jpg
17:10 千曲川

17:35 川と道の駅に寄って、桑の実ソフトクリーム(300円)を補給した。
18:20 帰宅
楽しかった。

走行距離:36.7km

青山さん、7月8日(金)は大阪、神戸

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


aoyama.jpg

部屋の片付けをしながら
ツイキャスで青山さんの街頭演説を聴いた。

ツイキャスのコメント欄には
週刊文春を刑事告発した件で東京地検に電話した方々から
以下のようなコメントが書き込まれていた。

・対応は親切です。
・一国民ですが特捜に回して下さいって言ったら、青山さんのことですねって言ってました。
・受付の人のほうから「青山さんのことですか?」って言ってました;

東京地検電話番号 03-3592-5611(大代表) 役所の業務時間帯はだいたい9:00~17:30


青山繁晴さんの今後の予定は8〜9日 関西。

明日は大阪、神戸。
お近くの方は是非、足をお運び下さい!

11:00 梅田ヨドバシカメラ前
15:00 元町商店街元町通3から三宮センター街を通り、三ノ宮駅まで徒歩
16:00 JR三宮駅南側ロータリー
19:00 阪急百貨店うめだ本店南側

谷垣さんがやって来た♪ (7月4日)

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!



7月1日の女性局決起集会で配布された部内資料で
7月4日(月)に谷垣幹事長と佐藤正久衆院議員(ヒゲの隊長)が応援に来られることを知った。

ところが同じ場所ではなくて、
谷垣さんが15:00上田駅前、佐藤さんが16:25上山田温泉となっている。
マイカーを次男に貸していて、私の足は自転車しかない。
2箇所の距離は約17kmなので、自転車で約45分だから
両方に行けると踏んだ。

7月4日(月)の昼過ぎに若林けんた候補のサイトで確認すると
佐藤さんが16:15と10分前倒しに変更されていた。
ん~~、忙しいなぁ・・・

しかも雨雲レーダーではこの後雨になり、一時的に強く降りそう。
上田から上山田まで走るときには
降っているかは別として路面がウェットなのは間違いない。

迷った末に、ロードではなくタイヤの太いクロスバイクで行くことにした。

14:30 スタート
駅に着いてすぐチラシ配りをはじめたが
雨がぱらついてきたので10分ほど(約30枚)で切り上げた。

DSCN0781s.jpg
15:00 谷垣さんが到着。
ヘルメットにジャージ姿の私を見つけて喜んでくれた。
もちろん、しっかり握手。

DSCN0790s.jpg
長野県は健康寿命が長いという話題の中で
「今日は自転車で来てくださった方もいて~」と振ってくれた
サイクルウェアで来て良かった♪

DSCN0787s.jpg

15:35 新幹線の時間の関係で一足先にお帰りになる谷垣さんに
封筒に入れて準備しておいたチラシと名刺をお渡しすることができた。

チラシを渡すかツーショット写真にするか一瞬迷ったけれど
お急ぎの様子なので写真はスッパリ諦めた。

トイレに寄ってから自転車の所に戻り
15:40 上田駅をスタートした。

(後半に続く)

初めてのトップテン\(^o^)/

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!



IMG_3444s.jpg

本日ブログランキングで第10位になりました!
ランキングに参加して三ヶ月にして、初めてのトップテン入りです。
すごく嬉しい♪♪♪

これもまめに訪問してクリックして下さった
読者の皆様のおかげです。
どうもありがとうございます!

これを励みに、内容のある記事を書き続けられるように頑張ります。
その結果として一人でも多くの方が一日でも早く目覚めるられることを願っています。

差し当たっては7月10日の参院選で
青山繁晴さんのトップ当選と自民党の圧勝を目指しましょう!

これからも応援よろしくお願いします (^_^)

青山さん、7月7日(木)は名古屋

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


aoyama.jpg

青山繁晴さんの街頭演説、今後の予定は
7日 名古屋、8〜9日 関西。

明日は最初で最後の名古屋。
お近くの方は是非、足をお運び下さい!

10時 名古屋駅 太閤通口(ビックカメラ前)
12時 栄 ラシック前(大津通側)
16時 金山 ボストン美術館前
17時 栄 オアシス21前
19時 名古屋駅 桜通口(モニュメント前)

東京地検にお願いした

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


IMG_3514s.jpg

7月5日、青山繁晴さんが週刊文春の記者達を
公職選挙法違反で東京地検特捜部に刑事告発した。

次は東京地検特捜部が告発を受理し捜査を始めるかどうかだ。

限られた人員と予算の中で、
地検が捜査する優先順位を決める大きな要因が「世論」である。
国民の関心が高い事案であれば告発が受理される可能性が高い。

青山さんを後押しすると同時に、そもそも文春の卑劣さは許せないので
東京地検ウェブサイトのご意見・ご要望から
以下のお願いを送った。

ーーーーー
週刊文春の選挙妨害を捜査して下さい

6月30日発売の週刊文春が、参議院比例代表候補の青山繁晴氏を誹謗中傷する記事を掲載しました。
記事はほとんど全てが虚偽であり、既に広く公開されている映像から明確に虚偽であるとすぐ分かることまで含まれています。数千万人が見ると言われる中吊り広告のタイトルは記事内容をさらに誇張したもので、誰から見ても青山氏に対する選挙妨害に他なりません。
7月5日に青山繁晴氏は、この件に関して公職選挙法違反として告発をしたと聞きました。
選挙は国民が主権を行使できる最重要の機会です。その選挙期間中に週刊文春は嘘でたらめの記事を掲載し、有権者の正しい判断を邪魔しました。被害を受けたのは青山繁晴氏本人のみならず、全ての有権者です。こんなことが許されるなら、我が国の民主主義は死んでしまいます。。
マスコミの権力が強大であることはよく知っています。だからといって放置すれば、やがて「マスコミが独裁者」になってしまいます。
どうぞ、青山繁晴氏の告発を受理し、捜査を開始して下さい。マスコミを正して下さい。
皆様が多くの案件に取り組み、正義と公正を守るために日々頑張っておられることに
心から感謝しつつお願いさせていただきます。