最終日の青山さん、7月9日(土)は大阪、兵庫

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


aoyama.jpg

青山繁晴さん明日は遂に最終日。
大阪、兵庫方面。
お近くの方は是非、足をお運び下さい!

10時   HEP Five前
12時   心斎橋OPA前
14時半  阪急西宮ガーデンズ北西角辺り
16時   阪神甲子園球場東側辺り
18時半  難波高島屋前

ヒゲの隊長に会いたくて走るっ! (7月4日)

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


谷垣さんがやって来た♪ の続き

15:40 上田駅をスタート
上田橋から千曲川左岸を下流方向へと向かう。
川と道の駅の脇からトンネルを二つ抜けて鼠橋。
千曲川サイクリングロードを走るのは何ヶ月ぶりだろう。

クロスバイクだから思ったよりもスピードが出ない。
結局雨が降らず、路面はドライ。
こんなことならロードにすれば良かった。
でもそれは結果論で、今更言っても始まらない。

弱い向かい風がじわじわと効いてくる。
遅くとも16:30には着かないと、多分間に合わない。
平均で20km/hを保てなかったら、マジやばいのだ。
スピードメーターの距離と腕時計をチェックしながら
懸命にペダルを回す。

ようやく上山田温泉のホテルのビルが見えてきた。
会場の「カラコロの足湯」に走り込んだのは16:27だった。

よかった、間に合ったぁ!
その3分後に若林候補の演説が終わったので
息を弾ませたままでヒゲの隊長に走り寄った。

DSCN0800s.jpg
二人でガッツポーズ。
チラシと名刺の入った封筒を渡し、激励して握手。
ヒゲの隊長はこの後は山梨に向かうとのことだった。

DSCN0801s.jpg
若林候補にも駆け寄って握手。
上田駅から自転車で走ってきたと知って、目を丸くされていた(笑)。

DSCN0811s.jpg
16:46 若林候補とヒゲの隊長を見送った後、折角なので足湯に浸かった。

カラコロの足湯はサイクリングロードのすぐ脇にあるのに、
立ち寄ったのは今日が初めてだった。
熱めの湯がじわ~~っと気持ち良かった。

DSCN0815s.jpg
ザックに付けた青山さんのプレート。ヒゲの隊長もこれに気付いてくれた。

17:00 帰り始める。
帰りは追い風基調で、ちょっと楽だ♪

DSCN0822s.jpg
17:10 千曲川

17:35 川と道の駅に寄って、桑の実ソフトクリーム(300円)を補給した。
18:20 帰宅
楽しかった。

走行距離:36.7km