総理が街にやって来た♪

朝刊の一面に、安倍総理が長野県に来ると載っていた。
おおっ!
公示後はちょくちょく自民党サイトで応援演説の予定を見ていたのだが
まさか最終日とは思わず、昨日はチェックしていなかった。

16:45からであるのを確かめて、新幹線の時刻表を調べると
16:35着の上りがあった。
多分これだろう。

残念ながら夫は東京出張で安倍総理の演説は聴きに行けない。
12:00過ぎに夫を駅まで送った。

16:00 降り始めた雪の中を車で駅に向かい、入場券を買って

ホームへ。

しかし安倍総理、16:35には乗っていなかった。
あれ、まさか他の交通手段ってことはないよね?
状況を確かめに一旦改札を出て、次の17:01だと判断。
再度入場券を買って、ホームで安倍総理の到着を待った。

グリーン車から降りて階段へと歩いてきた総理を出迎え
「上田に来て下さってどうもありがとうございます!」
と握手。
よしっ、やったぁ~
ホームで待ち構えていたのは私だけだった。

一団が去ってから改札を出て、また入場券を買い、トイレを済ませて外に出た。

駅前での立ち会い演説は大変な人出だ。
降りしきる雪の中、集まった人々に力強く語りかける総理が頼もしい。

演説会が終わり、今度はお見送りのために先にホームに上がった。
次の上りは17:42発だ。
「追っかけ」らしき人は10人弱。
警護の人の指示に従って並んで待っていると総理がやって来た。

乗車口で待つ総理の写真を撮っていると
近くにいた関係者の人が「獲れましたか?」と声を掛けてくれた。
そこで恐る恐る
「ツーショットはだめですよね?」
「大丈夫ですよ~」

で、内閣総理大臣安倍晋三さんとのツーショット♪♪♪

それを見ていた他の方達が5人くらい、
私も私も、と記念写真を撮らせて貰っていた(笑)。

総理は車窓の人となり、この後秋葉原での最終演説会へと向かわれた。

ミッション コンプリートであった(^_^)v

18:30から20:30までは地区の役員会。
23:00前に東京から帰ってくる夫を駅まで迎えに行った。
今日の経過を話して
「さすが。強い!」と褒めてもらった。

何てったって、レース観戦で鍛えてますから^^

コメント

非公開コメント