谷垣さんがやって来た♪ (7月4日)

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!



7月1日の女性局決起集会で配布された部内資料で
7月4日(月)に谷垣幹事長と佐藤正久衆院議員(ヒゲの隊長)が応援に来られることを知った。

ところが同じ場所ではなくて、
谷垣さんが15:00上田駅前、佐藤さんが16:25上山田温泉となっている。
マイカーを次男に貸していて、私の足は自転車しかない。
2箇所の距離は約17kmなので、自転車で約45分だから
両方に行けると踏んだ。

7月4日(月)の昼過ぎに若林けんた候補のサイトで確認すると
佐藤さんが16:15と10分前倒しに変更されていた。
ん~~、忙しいなぁ・・・

しかも雨雲レーダーではこの後雨になり、一時的に強く降りそう。
上田から上山田まで走るときには
降っているかは別として路面がウェットなのは間違いない。

迷った末に、ロードではなくタイヤの太いクロスバイクで行くことにした。

14:30 スタート
駅に着いてすぐチラシ配りをはじめたが
雨がぱらついてきたので10分ほど(約30枚)で切り上げた。

DSCN0781s.jpg
15:00 谷垣さんが到着。
ヘルメットにジャージ姿の私を見つけて喜んでくれた。
もちろん、しっかり握手。

DSCN0790s.jpg
長野県は健康寿命が長いという話題の中で
「今日は自転車で来てくださった方もいて~」と振ってくれた
サイクルウェアで来て良かった♪

DSCN0787s.jpg

15:35 新幹線の時間の関係で一足先にお帰りになる谷垣さんに
封筒に入れて準備しておいたチラシと名刺をお渡しすることができた。

チラシを渡すかツーショット写真にするか一瞬迷ったけれど
お急ぎの様子なので写真はスッパリ諦めた。

トイレに寄ってから自転車の所に戻り
15:40 上田駅をスタートした。

(後半に続く)

コメント

非公開コメント