第55回独立講演会に参加

人気ブログランキングに参加しています。
↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします!


7月16日(土) 青山繁晴氏の独立講演会に参加した。
1月23日以来の2回目である。

青山さんがひょっとして都知事選に出馬するのでは、
と思っていた時に募集が開始されたので
申し込んだら抽選に当たった。
結果的に都知事選ではなく参院選だったが
青山さんは見事に当選して、嬉しい気持で講演会に出掛けることになった♪

駅までは自転車。
11:12の新幹線で、東京駅からは東海道本線で新橋へ。

DSCN0879s.jpg
12:51 ゆりかもめ乗り場へ
1本見送り13:00発に乗車して座る。

DSCN0893s.jpg
13:26 東京ビッグサイト

DSCN0897s.jpg
13:35 7階で受付を済ませる。

DSCN0902s.jpg
座席は端っこの前から5列目。1000人収容の会議場。

14:30 開演

選挙戦でつぶれた声も幾らか元に戻った青山さん。
文春の捏造記事に腹が立って夜も眠れないとか。
そこまで人を傷つける週刊誌の罪深さを改めて思った。

青山さんの言葉の端々からは
「人任せにしないで自分も考えて欲しい」という
もどかしさが感じられた。
「頑張ってください!」ではなくて
「一緒に頑張ります」だと、私も思う。

19:00 終演
4時間半はさすがに長く、疲れを感じる。
聞いているだけで疲れるのに、青山さんは超人的だ^^;;

往きと同じルートで19:50東京駅着。
晩ご飯は帰宅してから作り置きのものをと思っていたが
空腹感を覚えてお弁当屋さんを覗き、ついつい買ってしまった。

DSCN0914s.jpg
20:12 発車してすぐにお弁当を広げた。鮭はらこ弁当♪

駅から自転車で
22:00 無事に帰宅した。

コメント

非公開コメント