大勝利!

いよいよ参院選の投票日。

昼頃に夫と二人で近所の投票所まで歩いて行った。
投票所は長男と次男が通った保育園で
10数年前まで毎日朝夕に通ったけれど
今では中に入るのは選挙の時だけで、懐かしかった。

夜8時、テレビ各局の選挙特番が始まった。
と思ったら、10分も経たないうちに
赤池まさあきさん、えとうせいいちさん、佐藤まさひささん
の3人とも、当確が出た。

やったぁ!

選挙区でも自民党が順調に議席数を伸ばして、
与党で参院安定多数を獲得した。

自民党単独で過半数に届かなかったのはやや残念だが
予想通りの圧勝で
万歳万歳だ♪♪

これでようやく震災からの復興、国土強靱化が進む。
外交安全保障でも心置きなく安倍さんらしさを発揮してほしい。
歴史認識が外交カードでは無くなる日も、もう目の前だ。

コメント

非公開コメント